お客様(グラデーションカラー)

コメントはありません。 selfconfidence blog, お客様, 髪型

こんにちは。イマル(今成)です。

今日もたくさんのお客様にご来店頂き本当にありがとうございました(^_^)

今日は、チナミちゃんにご協力頂いて、グラデーションカラーのご紹介をさせていただきます。

(グラデーションカラーとは、根元から毛先にかけて明るくなっていくことで、巻いた時に立体感が出て、外人さんのような雰囲気にできるカラーです)

ではでは、さっそくですが

まず、根元から中間にかけて6~8トーンのパールアッシュを塗ります。

IMG_2362.JPG

その後に、毛先が黒染めをしてあったので、ブリーチを塗ります。

IMG_2365.JPG

(ブリーチでもなるべく傷めないように、薬の選定、放置時間を短くしてあります。)

ここで、重要なのが中間の部分をネジネジしていることです‼︎

ネジることにより、グラデーションの馴染みを良くし、はっきりとしたラインが出ずに、自然に馴染みます。

うん。自然ですね。

IMG_2366.JPG

しかし、黒染めしてある毛先はオレンジっぽく出てしまうので、そこにもう一度ブルーアッシュを塗ります。
(アッシュの中でも、ブルー系はオレンジ味を打ち消す効果があります。)

IMG_2367-0.JPG

流します。

ジャーッ

完成です‼︎

IMG_2368.JPG

うん!とっても綺麗です。

IMG_2369-0.JPG

外人さんみたいですね(^_^)

一色カラーとかに、飽きられた方などにおすすめのカラーです。

今年も、もう折り返しなので年末まで張り切ってまいりましょー(^O^)/

チナミちゃんありがとうございました(^_^)